記事は『もくじ』から探してね!↓↓↓↓

2011年10月12日水曜日

Androidマーケットにログイン出来ない!

2011.10.12


先日端末の方の『マーケット』が大幅に変更されて、検索もしやすくなったと浮かれていたら、本日いきなり『ログイン』画面が!


しかも、なんどパスワードを入れてもログイン出来ない↓↓ そこでよく見てみると、IDがyoutubeですね… メニュー押しても何しても反応なし。ログイン出来ない… しかもID変わるの困るんですけど…(T_T)


検索しまくった所、やはりマーケットがUPデートされてから同じ様な症状が出た方がいらっしゃるみたいで、youtubeのアカウントを消せば…的な答えが多く、以前にyoutubeで同じようにログイン出来なくなった事のある私的には、確かにそうだろう…と納得出来るのですが、また戻すの面倒で嫌です…という事でさらに検索。


どうにかGoogleアカウントでログイン出来たので、その方の方法をこちらにも乗せておこうと思います♪ よかった♪よかった♪ありがとう(*^▽^*)♪ 


①Androidマーケットを開く→ログイン画面→戻るボタン(本体)→すかさずメニューボタン(本体)→メニューが出ます→アカウント→Googleアカウントをタップ


②たぶんまたログイン画面が出てしまうと思うので、しつこく①を繰り返す。


2回?3回?位繰り返したかな…? でもこれで、youtubeのアカウントを消さなくても、通常通りGoogleのアカウントでマーケットにログイン出来ました♪


お試しあれ(^◇^)♪


2011.10.14
キィ~!またなったぁ~( Д|||)ガーーーン


しつこく↑↑のやり方繰り返していたら、画像のスペルを入れろみたいな画面が出て、もう1回繰り返したらまた直った… 結構しつこいのね…(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿