記事は『もくじ』から探してね!↓↓↓↓

2011年5月2日月曜日

パソコンとGalaxyをBluetoothで繋げる

パソコンからGalaxyへの、ワンクリック転送が出来るようになってきたら、Galaxyからパソコンへも、USBなど繋がずに転送をしたくなってくる… ウェブギャラリーなどの利用も考えてやってみたけど、ブログ用のキャプチャー画面とかまで、そんな所に載せなくてもいい様な気がしたし、パソコンのファイルに入ってくれれば、それでいいんだよ~~…と、ギャラリーの中の画像を開いて『メニュー』→『共有』を押してみたら、『Buletooth』なる項目がある… もしかしたら…と思い、調べてみたがビンゴな記事が見つけられなかった… それならば…という事で、とりあえず試してみる事にしてみました。


出来たよ~ん♪ これは『Buletooth設定の画面』、調子こいてモザイクも試してみたwww よし。忘れないうちにメモメモ♪


 
私の場合、パソコン(Vista)の方にBluetooth USBアダプタを買ってインストールしました。確認は「スタート」→「コントーロールパネル」→「ハードウェアーとサウンド」の中に『Buletoothデバイス』というものがあるらしいのですが、私のには無かったです。よく分かりませんが、ディスクトップには付いていないとか何とか… 私のパソコン、ディスクトップでしたwww 


 Buletoothアダプターのインストール  
マニュアルにそってインストールして下さい。


 ペアリングする/接続する        
 パソコン 
ホーム画面右下『あ』とか『ツールボックス』とか色々並んでる中に、Buletoothのアイコンがあるのでダブルクリック→Buletooth設定→『他のBuletoothデバイスにこのコンピュータの表示を許可する』にチェックを入れる。→『OK』


 Galaxy 
『設定』→『無線とネットワーク』→『Buletooth設定』→『Buletooth』にチェック。『デバイスの公開』にチェック。『デバイスを検索』


次にパソコンからも『デバイスの検索』で、お互い見つけられたでしょうか?


 接続 
Galaxy側の「Buletoothデバイス」の中にパソコン側が見つかり、『この端末とペアリング』と出たら、それをタップ。パスワードの確認を『承認』。『OK』で『ペアリング済み』となったら◎です。


 送ってみる                
 Galaxy 
ギャラリーから行ってみよう! 好きな画像を選択→『メニュー』→『共有』→『Buletooth』→『このデバイスに送信』


 パソコン 
受信するか確かめる画面がパソコンの方に出てくるので、『承認』。


保存したファイルを確かめるには、『コンピュータ』→『Windows Vista(C:)』→『ユーザー』→『Owner』→『ドキュメント』→『受信したファイル』です。


 追伸                   
繋いている時、Galaxy側の音が消えている気がして、終わったら直さなくちゃ!と思っていたら、パソコンからGalaxyのタップ音が! どうでもいいけどそんなもの?


もくじに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿